興銀リース(8425)の株主優待が到着しました。
オリジナル柄の図書カードです

優待商品到着は6月28日頃でした。

興銀リース(8425)の銘柄情報

8425_201803_18425_201803_2

100株で3000円相当または4,000円相当です。1年以上の保有で4,000円相当になります。1枚増えるというのは嬉しいですね。なお、外のパッケージにも「長期保有者向け」と書いてありました。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

なお、こちらは端株保有でも適用になります。私が実際に4枚頂いているので大丈夫でしょう。

出来れば図書カードでなくてクオカードの方が嬉しいのですが、図書カードは利用が限定されますがしっかり消化しましょう。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

図書カードは大型書店などでは文房具とか雑貨購入などにも使えますが、それでも優待でどんどん溜まっていくと個人的には消化が厳しいです。有効期限もありますので、最近はさっさとチケットショップに持っていくことも多いですね。

興銀リース(8425)の銘柄情報

前回の逆日歩は5.4円(MAX24円x3)でした。毎回、数円レベルの逆日歩が付いていますが、この程度で落ち着いてくれれば問題なしですね!

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ