【株主優待】松田産業(7456)の優待到着!自社オリジナルQUOカード2,000円相当!

松田産業(7456)の株主優待が到着しました。
100株で2000円相当のクオカードですが1年以上保有という条件があるので注意です。

優待商品到着は7月2日頃でした。

松田産業(7456)の銘柄情報

7456_201803_17456_201803_2

対象株主として1年以上の保有は同じ株主番号で3回以上連続で記載とのことですので端株作戦が使えますね。当方にもしっかり届いたので問題なさそうです。

このあたりは自分でやってみて優待が届くまでは不安になりますが、自分で確認できれば次回からは安心して取得できることになります。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

端株作戦に関して気になる方は上記記事を参考にしてください。私は端株購入は全てマネックス証券にまとめています。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

優待消化は上記記事を参考にどうぞ。クオカードは今は使い勝手は良いほうだと思いますが、個人的には金券はとにかく早く消化、現金と同じ価値として使ってやるまでが勝負だと思います。

松田産業(7456)の銘柄情報

前回の逆日歩はつきませんでした。長期優遇と言うか、長期限定となると一見さんのクロス取引が減るので逆日歩の危険性がぐっと減るような気がします。健全でいいかなと思いますね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ

2 Responses to “【株主優待】松田産業(7456)の優待到着!自社オリジナルQUOカード2,000円相当!”

  1. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    >端株作戦が使えます

    私はあまり計画的ではなく、クロス銘柄が、更に長期優遇もあるとなると、一緒に端株を買っておくかなという感じです。

    8425とか8566とか、利回りも良好なまま端株が効いてきますね。

    一方、長期目的で端株を買っても、株価上昇等により利回り的にイマイチになったり、1株でも優待2,3年分利益が乗ったりして、売ってしまったりしてしまうことがあります。
    7475なんか、久しぶりに株価見たところ下がってますが、以前、5千円台で売った記憶があります。

    最近は、『最低』1年以上で優待がいただける、という銘柄も増えてきました。
    ジッと我慢すれば、逆日歩がかなり抑えられつつ、お得に優待をいただけるような気もします。

    そのあたりの分析をまた、記事にしていただけたら幸いです。
    1株株価変動あたりの長期保有分優待超過収益がプラスなら、その銘柄は1株皆持てということになりますね。

    • 黒澤 より:

      コメントありがとうございます。

      実は私もmy20001さんと同じで長期優遇が発表などになればついでにマネックス証券で端株購入しています。大昔は隠れ優待目的で端株購入していましたが、今はすっかり長期優遇目的に変わりました。そういう意味で、時代の変遷によりその活用スタイルが変わっていくと思っています。

      長期優遇銘柄を端株所有するとかなりパフォーマンスがいいというのは、ここ数年の分析で結果が出ているのですが、最近は株価自体も値上がりしていますので、長期優遇を出した銘柄だからか?というと自信がありません。というのも、優待銘柄というのは優待取りやめのリスクも孕んでいると思っているからです。

      さすがに現在は長期優遇をどんどん採用している銘柄が多いので、それにのって端株購入が良いと思っていますが、どこかでゴール地点を考えておかないといけないとも思っています。国際的に見たら日本の株主優待というのは異常ですので、いつか風向きが変わると思っています(株主総会のお土産がなくなっているのと同じように)。

      粛々と長期優遇は端株を抑えておいて、効果が活用できるまでにしっかり益出しするスタイルが最適かと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
52戦 40勝12負0分 (勝率76.9%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年10月20日
権利付き日:2022年10月18日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:7銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+279,600円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ