めぶきフィナンシャルグループ(7167)の株主優待が到着しました。
銀行系のカタログギフトは地域に根づいたものを揃えていますね。

優待商品到着は6月10日頃でした。

めぶきフィナンシャルグループ(7167)の銘柄情報

7167_201903_1

1000株以上で2500円相当になります。地域特産品ということで「茨城県・栃木県」の特産品から選択になっています。中身はかなりバラエティに富んでいます。

多分ですが、「メロン」が人気高そうですが、私はそこまでメロンに魅力を感じない人間(旅先でちょっと食べるのが好き)なので、思考停止で冷凍餃子を選びそうです。

カタログの内容は良く目移りしてしまいますね。餃子だったら他の優待でももらえるので、本来なら外すべきでしょう。他のものではヨーグルトあたりが美味しそうでしたが、乳製品も消化に困ることが多くチョイスが難解ですね。

7167_201903_37167_201903_4

追記)7月4日頃に思考停止で選んだ冷凍餃子が届きました。

冷凍餃子は嫌いな人は家族にいないので、間違いない選択肢ではあります。

めぶきフィナンシャルグループ(7167)の銘柄情報

今回は逆日歩は0円でした。最低1000株からなので注意が必要です。1000株で現在20~30万ほどの資金でいけますので、3月優待でも資金に余裕があれば頂けば良いかも知れません。株価は地銀らしく現在苦しい状況ですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ