サンマルクホールディングス(3395)の株主優待が到着しました。
実はかなり使える優待カードです。

優待商品到着は6月14日頃でした。

サンマルクホールディングス(3395)の銘柄情報

3395_201903_13395_201903_2

100株で優待カード一枚もらえますが、これが20%割引がメインとかなり使えます。しかも使える店舗がサンマルクグループなのですが、町中のいたるところに実はあります。

「サンマルク」と名がつく店舗以外でも、実はサンマルクグループの場合が多いですね。優待カードの有効期間は1年間なので、この間に1万円でも食事すれば2,000円分の価値がある計算ですね。

saintmarchd_tenpo

私はサンマルクカフェを結構使いますが、鎌倉パスタや神戸元町ドリアなど、いろいろなところで見かけますね。

なお、写真に写っているレターオープナーは優待族必須のアイテムですね。

安くて、小型で安全で、これがなかったらとゾッとします。

その他、優待族のアイテムとしては「でかい郵便受け」「大きな冷凍庫」「優待用パントリー」あたりは揃えておきたいところです。

サンマルクホールディングス(3395)の銘柄情報

今回は逆日歩は0.15円(MAX20.8円x3)でした。過去には数円レベルの逆日歩が付いていますが、ここは制度でも安心の状態だと思います。後はサンマルクグループのお店を使うかどうか?そして、いつの間にか訪れていることに気づくかどうかですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ