ホクト(1379)の株主優待が到着しました。
100株で3つのセットから選択ですが、今回は日持ちしそうなレトルトセットにしました。

優待案内到着は10月21日頃でした。

ホクト(1379)の銘柄情報

1379_202103_11379_202103_2

可愛い入れ物に入っていました。

3月優待が10月に届きますので、結構ブランクが長い優待ですね。トップは1月優待の積水お米は揺るがないところですが、取得から半年以上も空くと忘れた頃にやってくる感じですね。

A.健康セット(アガリクスドリンク等詰合せ)
B.レトルトセット(レトルトカレー、炊き込みご飯の素等詰合せ)
C.きのこ・レトルトセット(きのこ2種類、レトルトカレー等詰合せ)

上記の3つから選択ですが、一番使いそうなBセットに今回はしました。慣れてきたら生物になりますがCセットもありかもしれません。Aの健康セットは人を選びそうですね。

レトルトと言いつつきのこ水煮などは便利に使えそうなのでありがたいです。レトルトカレーも普段頂けなさそうな商品ですので、しっかり味わって食べたいと思います。株主優待はしっかり消化するまでが優待です。優待商品到着まで期間があるものも、忘れないように意識したいですね。

ホクト(1379)の銘柄情報

逆日歩は前回は0.8円(MAX17.6円x1日)でした。3月優待は数が多く魅力的なものが多いですし、基本スーパーなどでも手に入りそうな優待は後回しになりそうです。今後も、気が向いたら貰えればと思っています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ