ツルハホールディングス(3391)の株主優待が到着しました。
優待カードプラス、選択式の2,500円分です。

【3391】ツルハホールディングスの銘柄情報

3391_201505_13391_201505_2

北海道系の企業なので「じゃがいも・玉ねぎ・かぼちゃ」の野菜を選べるのが注目です。

使い勝手的には商品券でしょうが、お店が近くにない人は野菜をもらって楽しむといいと思います。当方は、野菜をチョイスします

(1) ツルハグループ商品券 (株主優待券)
(2) 自社PB商品詰合せ (商品券と同額程度)
(3) 北海道物産品 (商品券と同額程度)
(4) 国産純粋はちみつ (商品券と同額程度)

株主通信などに優待の選択率とか載せてくれると面白いんですがね。皆さんどれが欲しいんでしょうかね?

なお、優待カードの方は5000円ぐらいの値がヤフオクでついています。最近5%オフカードの価値も各ドラッグストアで上がっていますね。

【3391】ツルハホールディングスの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は6円(MAX69.6円x3)でした。MAX逆日歩で確実に死ねる銘柄ですが貸借状況がよく、あまり高逆日歩にはなっていません。ただ油断すると危険です。前回も6円と高めの逆日歩でした。

一般信用も視野に入れて取りたいところです。ただ株価が上がりすぎて優待利回りが低くなっていることのほうがクロス方法としては厳しいところでしょうか?

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ