収穫の秋ですね。優待で秋の野菜セットや新米も多く届く季節になってきました。

【3391】ツルハホールディングスの銘柄情報

3391_201505_13391_201505_2

じゃがいもやかぼちゃなどが届く株主優待も少なくなってきました。

北海道のドラッグストアツルハHDは最後の砦になります。やはりダンボールで野菜がたくさん届くと嬉しいです。一方、一人暮らしなどの人や料理をしない人にとっては取らない優待かもしれません。

3391_201505_3

優待内容はジャガイモが一番多いです。しかも3種類。

私はじゃがいも料理が異常なほど好きなので嬉しいです。

特にじゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎは保存さえ間違わなければかなり保つのもいいところですね。

【3391】ツルハホールディングスの銘柄情報

逆日歩情報ですが5月分は前回は6円(MAX69.6円x3)でした。最高逆日歩は確実に死ねますので注意しましょう。前回は少し逆日歩がつき始めています。野菜優待の希少価値が上がっていますからね~。一般信用は結構余裕です

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ