カゴメ(2811)の株主優待が到着しました。
100株だと1000円相当なのですが、私は結構楽しみにしています。

優待商品到着は10月19日頃でした。

カゴメ(2811)の銘柄情報

2811_201706_12811_201706_2

10月19日の指定日配達でしたので、全株主に遅れなく届くように配慮するのは株主に向けた還元姿勢の意気込みを感じます。ダイドードリンコに似てますね。

小売系はこういった営業姿勢が上手な気がしています。

今回入っていた内容も新商品が入っていて、もしこれで気に入ればスーパーでも買ってみようかなとなりそうなので、こういった株主優待は良い株主優待だと思っています。私が言うのも何ですが、あまりに優待出しすぎていて消化するのに必死になる外食系優待よりうまくいっていると感じますね。

カゴメは株主向けの「カゴメ劇場」への招待も人気の一つです。私も一度行きましたが、小さいお子さんがいる家庭なら楽しめそうな人気の株主還元の一つです。恐らくですがカゴメ劇場は12月の優待確定で抽選権が得られそうですね。

カゴメ(2811)の銘柄情報

逆日歩情報ですが0.3円(28.80円x3)でした。優待内容が安いのでそれほどクロスで狙う人もいないでしょう。というのも1000円ならスーパーで買うという人も多いと思います。

コスパとか価値とか考えると、この銘柄の優待をクロスしてまで取るのは微妙ですが、個人的にはたまに楽しみたいなと思って気づいたら参戦しています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ