岡部(5959)の株主優待が到着しました。
オリジナルクオカード優待です。

優待商品到着は9月8日頃でした。

岡部(5959)の銘柄情報

5959_201806_15959_201806_2

100株だけなので500円相当です。取ったことがなかったので、一般信用が余っていたことで追加どりしました。

オリジナル券面のクオカードはどんな絵柄が来るのか、少し楽しみな部分もあるのですが、さすがに何だこれは的な券面ですね。なんか、パワーポイントに写真組み合わせたようなデザインです。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

私はあまりコンビニを利用しないので実はクオカードは微妙だったりします。どうしても貯まっていくので、ある程度貯まったら金券ショップに持っていくことも多いです。その場合は広告入りクオカードは若干安く買い取られてしまいますね

岡部(5959)の銘柄情報

前回の逆日歩は1.2円(MAX8円x3)でした。逆日歩を払っていたら全然妙味がないので、一般信用で余っていればついで取りを推奨します。私は500円以下の内容をパスすることが多いので、次回からは取らないかもしれません。何が何でも欲しい人に譲ろうと思います

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ