三光マーケティングフーズ(2762)の株主優待が到着しました。
最後の株主優待券になります。

優待商品到着は9月22日頃でした。

三光マーケティングフーズ(2762)の銘柄情報

2762_201806_12762_201806_2

当方200株保有で6000円相当の優待券になります。ただ、最近三光マーケティングフーズのお店に入ったことすらないので毎回ヤフオクに出品していました。

そして皆さんもご存知のようにこれが最後の優待券になります。次回からはよくわからん割引優待カードになる模様。最高で55%オフと半額以上の値引きになるカードですが、この優待変更もあってか株価は暴落しました。

私も現物保有でしたので煽りを受けています。ただ、ここ数年ずっと優待券を頂いていたのでいまさら株を売る気にもならず次回のカードも貰おうと思います。

恐らく2014年の時にブログ上で紹介しているので、当方はすでに3年以上保有しているのでプラチナカードが貰えそうです。12000×3年で36,000円以上は今まで優待券を頂いていますが、株価急落で含み損は6万円以上、やはり災難ですね。

業績が悪いところの優待餌になるのは気をつけたほうがいいですね。

三光マーケティングフーズ(2762)の銘柄情報

一般信用がカブドットコム証券で取り扱っていることもありますが、ほとんど数がないのでクロス取引は現実的ではないですね。業績回復から以前の優待券復活を待つしかありません。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ