日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待が到着しました。
1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1冊になったシート6枚です。

優待商品到着は9月26日頃でした。

日本マクドナルドホールディングス(2702)の銘柄情報

2702_201806_12702_201806_2

500株で5冊頂いています。1冊の価値が何を頼むかによって変わりますがオークションなら3,000円以上にはなりますね。1セット500円ですが、サイズがLなど自由ですので優待券はかなりお得感はあります。

人気の優待で、私も昔は何度も貰ってマクドに足を運んでいましたが、子供ができてからは優待消化のためにマクドナルドに行くことがなくなり、そこまで欲しいと感じなくなりました。

バリューセットも頼めるともいますが、バリューセット頼むなら優待券使わずに買いたいですし、あまり優待縛りでマクドナルドを選ぶのも食育上よくない気がします。事実、歳のせいか?マクドナルドの食べ物が若い頃より格段に体が受け付けなくなっています。

今回はなんとなく一般信用に余裕があったので確保しました。

日本マクドナルドホールディングス(2702)の銘柄情報

前回の逆日歩は0.3円(MAX91.2円x3)でした。最大逆日歩が大きい(過去に被弾あり)ことから警戒感が強いですね。今回は軽微でしたが、いつまた高逆日歩が来てもおかしくない銘柄です。まぁ、争奪戦に参加しない私が一般信用で取れている時は、結局逆日歩つかないことが多いですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ