アルペン(3028)の株主優待が到着しました。
金券として使える優待券です。

優待商品到着は9月29日頃でした。

アルペン(3028)の銘柄情報

3028_201806_13028_201806_2

100株ですので2000円相当です。最大7500円相当まで可能です。

アルペン、スポーツデポといったスポーツ用品店の他、スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブでも使えます。全国にあるのはスポーツ用品店ですね。

個人的にはゴルフをするのでゴルフ用具を補充するのに最近は利用しています。

少し前まではふるさと納税でゴルフ系の用具を揃えることもできましたが、いろいろ制約が出てきていますので、再び株主優待が活躍しそうです。

利用期限は1年間ありますので恐らく使い切れるでしょう。ボールを贅沢に使うことになりそうです(笑)

アルペン(3028)の銘柄情報

前回の逆日歩は3.3円(MAX19.2円x3)でした。過去には何度か高い逆日歩がありますが、最近は一般信用の在庫も豊富で、比較的取りやすく逆日歩も落ち着き気味です。ただ、またいつか高逆日歩が来そうな銘柄ではありますね。無理しては取らない予定です。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ