高島屋(8233)の株主優待が到着しました。
百貨店系の株主優待カードになります。期間はだいたい6ヶ月です。

優待商品到着は11月20日頃でした。

高島屋(8233)の銘柄情報

8233_201708_18233_201708_2

百貨店を良く利用するなら一枚持っておくとお得になる優待カードですね。支払いに商品券などを使っても割引が利用できるのは、利用価値が高いといえるでしょう。

また高島屋なら全国区の百貨店ですので、利用者も多いと思われます。

基本的には価格が下がらないブランド品購入に上記カードを利用すれば非常に得にはなりますが、そこは結構対応されていて時計やアクセサリー系のブランドには利用不可です。

takashimayajogai

例えば百貨店で取り扱っているエアウィーブとか寝具系などは値も高いし普通に買うよりこのカード使えば大分安いですね。

ジャンル : 敷き布団
価格 : 129,600円(送料込/税料込)クレカ対応
店名 : airweave
レビュー : 4.64/5(14件)

13万の布団なら1万以上の割引です。普通にネットで買うより安く手に入るといった技が使えるかもしれません。百貨店を頻繁に利用する人はそんな技を使うのかは分かりませんが・・・。

高島屋(8233)の銘柄情報

逆日歩情報ですが0.95円(8.4円x1)でした。1000株単位なので950円の逆日歩です。それ以上の割引を使う自信がある人はクロスで取得もありですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ