松屋(8237)の株主優待が到着しました。
当方初取得なのですが、とってみて非常に微妙な優待ということがわかりました。

優待商品到着は11月20日頃でした。

松屋(8237)の銘柄情報

8237_201708_18237_201708_2

内容は他の百貨店優待と同じく割引カードになりますが、松屋の百貨店って全国区じゃないんですね・・・。確かに銀座に行くときは一等地に松屋があって目立ちますが、それ以外には牛丼の「松屋」と勘違いするだけの銘柄です。

ということでヤフオクでも500~1000円ぐらいの安値で売られていますね。私自身も全然利用価値がないのでヤフオク出品するか、使わずに処分かもしれません。

そして次回からはきっと取らないと思います。基本的にクオカードでも1000円以下ならクロスして取るのは手間賃考えても無駄感があります。ただ、私はブログもやっていて紹介したいので楽しいので取っている部分もあります。

まぁ、こういった失敗優待もたまに紹介できたという点では初取得の意味はあったかもしれません。

松屋(8237)の銘柄情報

逆日歩情報ですが0.5円(8円x1)でした。基本的に高逆日歩は付くことはなさそうな状況です。ただ、松屋って百貨店としての存在意義って何なんでしょうか?銀座の一等地を所有しているというとこだけに思えます。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ