システムインテグレータ(3826)の株主優待が到着しました。
初取得の紹介になります。

優待商品到着は10月17日頃でした。

システムインテグレータ(3826)の銘柄情報

3826_201808_13826_201808_2

条件として6ヶ月以上の継続保有がありますので、単純にクロスしただけでは優待は貰えません。今回は端株利用で実践してみましたが、無事に届きました。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

100株で米1kgとなります。コシヒカリ自体はかなり高級品だと思いますが1kgなのでお試し程度の印象ですね。配達コストのほうが掛かっているのではないか?と心配になります。

なお、最高で8000株以上で10kgの米です。

10月の終盤あたりから新米の季節が訪れますので、株主優待のお米がたくさん届く頃ですね。個人的には新米でなくてもいいので、毎月うまく分散して届くようにしないと新鮮なうちに消化しきれないので苦慮しています。

生もので言うと「果物」も毎月旬のものを優待品やふるさと納税活用で家庭に届くようにするのが、お父さんとしての役割です(笑)

システムインテグレータ(3826)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円(MAX12円x3)でした。楽天証券で一般信用の在庫が余っていましたのでついでどりしました。今後もそんな感じで争奪するのではなく余っていたらおこぼれをいただきます。皆さんにもうまくキャッチアンドリリースしてほしいです(笑)

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ