スタジオアリス(2305)の株主優待が到着しました。
こちら6月優待から8月優待へと変更になっています。

優待商品到着は11月13日頃でした。

スタジオアリス(2305)の銘柄情報

2305_201808_12305_201808_2

ちょうど七五三シーズンの到着になりますが、スタジオアリスの撮影券は子供がいればいろいろな機会での利用が可能になります。優待券無しで、普通にいろいろ撮ってたら目が飛び出るような値段になりますので、イベントごとに優待利用なら記念写真作ろうという作戦が優待族らしい行動かもしれません。

でも我が家は、この券に制約されるのが嫌だということで使われてないです(涙)

個人的には家族写真など撮る(被写体になる)のが非常に嫌いな人間なので、この優待は向かないですね。撮る方は好きなのですが・・・。

スタジオアリス(2305)の銘柄情報

前回の逆日歩は0.15円(MAX40円x3)でした。今回は優待月変更というのもあり抑えめの逆日歩だったかも知れませんが、人気の優待ですので次回以降の逆日歩に不安はありますね。一般信用が可能ならサクッと確保しておいたほうがいいかも知れません。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ