高島屋(8233)の株主優待が到着しました。
百貨店を利用する人ならかなり得する株主優待カードです。

優待商品到着は11月19日頃でした。

高島屋(8233)の銘柄情報

8233_201808_1IMG_2759

100株では利用限度額が30万まで(割引3万まで)、500株以上は限度額なしです。あとはこのカードで有料文化催に入れるという特典もあります。

百貨店といえば「友の会」などでお買物カードで割引もありますが、そちと合わせて使えるので値段が下がらなくて、百貨店などでしか売っていないようなものを買う場合は使い勝手がいいです。

カバンとか靴とかで、それなりの質のものを買おうと、意外と百貨店にお世話になることがあるので、そういう人には嬉しいですね。

高島屋(8233)の銘柄情報

前回の逆日歩は1.65円(MAX7.6円x3)でした。逆日歩があまり付くことがない優待ですので、優待族には支持されてないかも知れませんが、少なからず需要はある株主カードかと思います。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ