ワタミ(7522)の株主優待が到着しました。
この時期の届く9月末権利は忘年会シーズンに使えて便利です。

優待商品到着は11月21日頃でした。

ワタミ(7522)の銘柄情報

7522_201709_17522_201709_2

ワタミの優待は内容変更で色々制限が緩和されたため使いやすくなりました。また券を送り返すことで交換できる商品も毎回あるので、居酒屋は行くことないという方にも使えます。

以前はアイスに変えていましたが、自然派アイスは味の面で家族に不評ということもあり、好感は現在私はしていなくて、なるべく券消化で頑張っています。

また長期優遇として1000株以上なら優待品も貰えるようですね。ワタミは株主を大事にする姿勢はあります。ブラック企業と言われてようやく回復途上ですが、その時からも株主に向けては頑張っている姿勢が伝わってきている印象でした。

私は1000円を切った時点でワタミは現物に切り替えたので、クロス戦績には載せていませんが、しばらくは優待を楽しみながら株価回復を待ちたいと思います。

ワタミ(7522)の銘柄情報

逆日歩情報ですが0.9円(25.6円x1)でした。このところ逆日歩は軽いですが、昔は最高逆日歩でもプラスになる優待銘柄の常連でした。いつ、高逆日歩が常連になるかはわからない状況ですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ