八洲電機(3153)の株主優待が到着しました。
もともと1000円相当の商品かジェフグルメカードだったのですが変更しています。

優待商品到着は11月29日頃でした。

八洲電機(3153)の銘柄情報

3153_201709_13153_201709_2

私はとりあえず単元株持っていたのでそのまま現在は500円分のジェフグルメカードです。変更時に200株の拡充で200株で2000円相当なのですが、その時に買い増しすればよかったのですが、今では逆に株価上がってしまっているので、そろそろ処分予定です・・・。

ジェフグルメカードは全国のチェーン系の店舗で使えるのですぐに消化しやすいです。

なお、ジェフグルメカードの効率的な使い方はチケット屋で安く仕入れて節約するという手もありますが、セントラル短資FXのクラブオフを利用して安く買うということも出来ます。

セントラル短資FX(FXダイレクトプラス)

口座を持っておけば普通に使えます。インタビュー記事も参考にして下さい。

インターバンク市場での実績から安心と信頼のFX、セントラル短資FXさんに突撃インタビューしてきました(前編)

世の中、いろいろな方法を知っていると落ちてるお金?を毎日拾いながら過ごしていけます。

 

賢く生きていきましょう。IPO相場なんかも「黄金の羽根」に近いと思います。知ってるか知らないかぐらいの違いです。優待クロスもふるさと納税も同じですね。

八洲電機(3153)の銘柄情報

逆日歩情報ですがこちら貸借していでないのでありません。一般信用ではちょこちょこ出ていますが、基本的には優待は現物での印象ですね。ジェフグルメカードはそれなりに消化しやすくクオカード優待に近いと言えます。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ