ダスキン(4665)の株主優待が到着しました。
モスバーガーやミスタードーナツでも使える優待券です。

優待商品到着は12月5日頃でした。

ダスキン(4665)の銘柄情報

4665_201709_14665_201709_2

100株以上で1000円相当と金額的に寂しいですが、優待の使える場所がモスとミスドというのが大きいです。ただ、後倍にぐらいになりませんか?とお願いしたくもなりますね。

我が家は小さい子供がいるのですが、大きくなってきたのでこの優待は速攻で消化されます。やっぱり子供の頃はドーナツ大好きです。そして一時期コンビニのドーナツ提供でどうなるかと思いましたが、ミスドのドーナツが定番で美味しいのが分かりますし、最近は季節に合わせていろいろなドーナツを提供して頑張っていますね。

私はいつかダスキンの株主総会で「おつとめ」を聞いてみたいと思っているのですが、なかなか実現していません・・・

ダスキン(4665)の銘柄情報

逆日歩情報ですが3円(24.8円x3)でした。優待内容が金額的に低いので逆日歩はヒヤヒヤものです。しかも株価が結構上がってきているので、数年前に現物で取っておいても良かったのかもしれません。私は諦めて落ちてくるのを待っています(笑)

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ