ベネッセホールディングス(9783)の株主優待が到着しました。
優待内容はシンプルなグループ商品からの選択です。

優待商品到着は12月5日頃でした。

ベネッセホールディングス(9783)の銘柄情報

9783_201709_1

ベネッセなので子供向けの教育になりそうな優待が豊富にあります。私も毎回選択肢は子供向けの商品です。自らなかなか買わないので優待で貰えるのは嬉しいですね(特に知育絵本)

そういったものが必要ない方にも、ちょっとした雑貨や食品も揃えていますので、まぁ選択はできる方だと思います。毎回チョイスできる商品も変わっているので、飽きない楽しさもありますね。

私は今回は子供向け絵本をチョイスしました。

いっしょにうたおう! にほんごとえいご だいすきおうた (たまひよおうた絵本)
仲田 利津子
ベネッセコーポレーション (2016-12-01)
売り上げランキング:29964位
価格:¥ 2,484

2,500円相当・・・、選択する商品によって少し価値は変わってきそうです。

ベネッセホールディングス(9783)の銘柄情報

逆日歩情報ですが7.5円(32円x3)でした。高逆日歩になるイメージはありませんが、株価が上がっているため最高逆日歩が高くクロス取引の逆日歩リスク自体は高くなっているので注意が必要です。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ