マルコ(9980)の株主優待が到着しました。
いわゆるRIZAP系の優待ですね。

優待商品到着は12月8日頃でした。

マルコ(9980)の銘柄情報

9980_201709_19980_201709_2

実は当方SBI証券のPO応募でIPOチャレンジキャンペーンに見事に引っかかってしまい(笑)、マルコをPOから所持しています。同じような人も多いうと思うのでPO価格あたりでは相当蓋があると思っています。416円付近でしょうか?売りの手数料など考えたらマルコは420円あたりに分厚い壁があるようですが納得です。

今回RIZAP系の優待を貰ってみましたが、カタログの内容は予想通りでRIZAPの健康食品や美容系、そしてイデアの雑貨系などが揃っていました。あまり欲しいと感じるものも少なかったですが、雑貨や健康食品(レトルト系や水)を選択しました。

マルコに関しては折を見て処理しようと思っていたのですが、単価が安い中、この優待が今のところ続きそうなら復活気配を期待されている銘柄ですし、ちょっと持つか考え中です。

マルコ(9980)の銘柄情報

逆日歩情報ですがつきませんでしたが、2004年から新規の売り停止なのですね・・・。取るなら現物でRIZAP関連狙いということになりそうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ