スシローグローバルホールディングス(3563)の株主優待が到着しました。
上場後、優待発表で一発目の株主優待になります。

優待商品到着は12月25日頃でした。

スシローグローバルホールディングス(3563)の銘柄情報

3563_201709_13563_201709_2

内容は1500円分の株主優待割引券ですが、1000円毎に500円の割引券が使えます。1枚だけ平日限定になっていますね。期限は約6ヶ月と若干短いです。

優待券としては、スシロー利用を上手に促進できる程度になっていて上手に出した優待ではないでしょうか?上場後はしばらく苦しい株価が続きましたが、上値を抜けてからはかなり早いペースで株価が上がりました。

上場時のホルダーとしては優待も貰えて、キャピタルゲインも得られる状態ですので嬉しいですね。なお、私は優待が貰えるまで持っていましたが、その後株価が上がったため処分しています。その後上がったため、もっと持っておいても良かったのですが、貸借指定になってクロス取りが出来るようになってからでも、また貰えそうな気がしています。

スシローグローバルホールディングス(3563)の銘柄情報

逆日歩情報ですが貸借指定でないのでありません。クロス取引をしたいなら一般信用で在庫を狙うという手しかありませんね。株価が上がりすぎると優待欲しさに手を出しにくくなりますね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ