丸大食品(2288)の株主優待が到着しました。
久しぶりに年末年始用にハムを仕入れています。

優待商品到着は11月6日頃でした。

丸大食品(2288)の銘柄情報

2288_201809_12288_201809_2

昔はいろいろなところからハムを手に入れて楽しんでいたのですが、ある時に賞味期限を切らしてしまってたくさん取るのはやめていたのですが、ようやく子供たちもハムぐらい食べられる年齢になり再び欲しくなりました。

年末年始を想定していたのですが、思ったより早い11月初旬の到着でした。賞味期限は年始すぎまでということで、年末年始前に食べてしまいそうです(汗)

昔はお歳暮ハムのイメージだったのですが、こんなに早く到着してましたかね?

株主優待で貰えるロースハムは特別版だと思います。ネットだとセット品しか売ってるのを見たことがありません。一番高いロースハムだけを入れているのは好感が持てますね。株主の特権を感じられます。

丸大食品(2288)の銘柄情報

前回の逆日歩は0.15円(MAX4円x3)でした。200株以上での取得なので0.15円なら制度信用でもいいかとなりそうですが、一般信用の在庫を横目に今後も取得方法は考えたいものです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ