アズワン(7476)の株主優待が到着しました。
100株以上で3000円相当のカタログギフトです。

優待商品到着は11月30日頃でした。

アズワン(7476)の銘柄情報

7476_201809_17476_201809_2

選択できる内容は20~30種類ほどですが、個人的には大きな冊子よりもこれぐらいから選ぶほうが好きです。結局は困った時の冷凍餃子を選ぶことが多いです(今回も餃子を選択)。

株主優待をたくさん貰っている方は、カタログギフトはもう何年も数え切れないぐらい貰っていると思いますので、商品に関しては欲しいと感じたり必要なものがなくなってきていると思います。

そのため、消え物で消化できる食品系とか、タオルとかの日用品で足りなくなりそうなものを追加している方が多いのではないでしょうか?

株主優待とふるさと納税もありますので、上手に年間を通して被らないように送ってもらえるようスケジュールを組む作業が必要になりますね。

アズワン(7476)の銘柄情報

今回は逆日歩は11.25円(MAX67.2円x3日)でした。高めの逆日歩になりましたね。3000円相当となっていますが、ギフト値段ですので正直2000円あたりで換算したいところです。今回ぐらいの逆日歩が付くとややしんどいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ