マツモトキヨシホールディングス(3088)の株主優待が到着しました。
100株以上で商品券2000円(500円x4枚)相当です。

優待商品到着は12月5日頃でした。

マツモトキヨシホールディングス(3088)の銘柄情報

3088_201809_13088_201809_2

優待族の中でもドラッグストアー系優待は人気だと思いますが、マツモトキヨシの優待は商品券タイプなので有効期限がないのがいいですね。ついつい他の優待消化を先にしてしますので貯まっていきます。

引っ越ししてマツモトキヨシが使いづらい環境になってからは、いつか使おうと思いながらしまっているのですが・・・

3088_201809_3

もう100枚ぐらい貯まっている感じです!額面にすると5万ぐらいになるのですね。流石にここまで貯めていると優待券が動いていないのがもったいない気がするので、そろそろ使いどきですね。

家から一番近いところのマツモトキヨシのサービスが非常に悪いので、ついつい他のドラッグストアー行ってしまいます。最近はコスモスドラッグがお気に入りです。「いつもご支援ありがとうございます」って言ってくれるので、ご満悦になれます。

マツモトキヨシホールディングス(3088)の銘柄情報

今回は逆日歩は0円(MAX36.8円x3日)でした。逆日歩が付かなかったのは超ラッキーですね。最近は一般信用もふんだんにあるので、逆日歩気にしない人も多いかもしれませんが、こういう場合はじっくり制度信用のほうが最終的に得しているのではないかと思います。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ