オープンハウス(3288)の株主優待が到着しました。
不動産業はクオカード優待で投資家を餌付けしますね(笑)

優待商品到着は12月21日頃でした。

オープンハウス(3288)の銘柄情報

3288_201809_1

こちら3年未満保有で3,000円分です。私も端株を持っているけどここは端株は効かないみたいですね。もし3年以上なら5,000円相当になります。

5000円だと嬉しいですが、3000円相当でも他の優待に比べれば十分というのが私の考え方です。個人的には500円相当のクオカードを出しているところは、もう少し頑張って欲しいですね。お米券3枚のほうがまだ嬉しいです。

とりあえず1000円の価値は超えて欲しいというのが希望ですね。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

クオカードは人気の高い株主優待ですが、正直言うとふるさと納税と似たような感じで、どちらかというと企業の特色ある部分で還元できたら優待があってもいいともいますが、クオカードで投資家を誘うのは疑問視されてくると思います。

同じ理由でカタログギフトもどうなんでしょうかね?

こういうことは考えても仕方ないので、お得に貰えるものは貰えるうちに頂いておきましょう。

オープンハウス(3288)の銘柄情報

今回は逆日歩は1.65円(MAX45.6円x3日)でした。MAX逆日歩はきついですが、あまり逆日歩がつかない気もします。ただクオカード優待は危険視しておいたほうが良さそうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ