エフ・シー・シー(7296)の株主優待が到着しました。
今年は台風の影響か?みかんの価格が高騰、質もあまり良くないものが多いので助かります。

優待商品到着は12月24日頃でした。

エフ・シー・シー(7296)の銘柄情報

7296_201809_17296_201809_2

今年はスーパーのみかんが高い割に質が悪いと感じていました。そんな中、いつもどおりみかんを届けていただきました。今年のみかんは価値が高いですね。

三ヶ日みかんですが、静岡県のみかんになります。新幹線で浜名湖の辺りを台風後に通ったのですが、たくさんのみかんが落ちているのをみて、今年は大丈夫なのか心配になっていました。

楽天でみると同じものが3,000円程度で今年は売っているようです(送料別)

冬はみかんとお餅の消化率が高いので、なんとかして優待やふるさと納税などを駆使してお財布にダメージがないようにしたいです(笑)

エフ・シー・シー(7296)の銘柄情報

今回は逆日歩は3.6円(MAX28円x3日)でした。コスト的には毎回、逆日歩は同じ程度で制度信用でも良い銘柄かもしれません。みかんなど生ものは優待欲しい人を選びますね。私は毎回欲しくてたまらない優待です。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ