先日、AGクラウドファンディングのキャンペーンでVプリカを頂きました。
新規会員登録や投資額に応じで「V-プリカ」プレゼント中です。サービス始まったところでかなりお得で案件もすぐに募集いっぱい集まっています。さすがにアイフルの安心感で投資しやすいみたいです。
AGクラウドファンディングのキャンペーンでは現金やアマギフなどではなくVプリカというプリペイド式のネット専用クレジットカードみたいなもので頂けます。
このようなメールが届いて記入先のページに行くと
IDや暗証番号を記入するページにいけます。
最終的にはカード番号と残高が載ったインターネット専用のプリペイドクレジットカードが発行されます。ネットショッピングでVISAクレカ払いの方法として使えます。
ただ、欠点を感じるところもあって
- 残高がキャンペーン分なので1,000円など商品購入代金に行かない事が多い
- 有効期限や約1年間
というところで気軽にネットショッピングに使うには少しハードルがあります(使うの忘れてしまいそうです)。
そこでこういうのを貰ったら、すぐにAmazonギフト券の残高に当方は変更しています。
Amazonでギフト券購入時にVペリカVISAギフトクレジットカード情報で購入
Amazonのページでギフト券購入を選択「Eメールタイプ」でも「残高にチャージする」でも構いません。
Vペリカの残高を入れましょう。Amazonギフト券は100円から1円単位で金額指定が可能です。中途半端なポイントや金券金額をアマギフに集約しやすいですね。
その後、Amazonの購入画面で「お支払い方法を選択」というところにVペリカのクレジットカード内容を登録します。
注文が無事に通れば「Amazonギフト券残高」が増えて、「Vペリカ残高」が減っていて無事にAmazonギフト残高に交換終了です。
Amazonギフト券の良い点
- 有効期限が10年間と長い
- アマゾンなら他のところで買うより安かったりプライム会員なので有効活用出来る(消化が捗る)
日常の支払い方法はキャッシュレス決済など、複数乱立していてクレカ払いのシーンも減ってきていますので、Vペリカのクレジットカード残高のままよりもAmazonギフト券残高にしておくほうが、忘れずに消化できる気がしますね。
ちょうどブラックフライデーセールの時期ですが、欲しい物が更に安くなるのでやはりキャンペーンなどで貰ったものはAmazonギフト券残高に集約しておくのが効率がいいと思います。
AGクラウドファンディングはリスク低めの投資でキャンペーンに乗っかれば10万円分ガッツリ頂けるので、逆に満口にすぐなって投資できないレベルに人気していますね。