岡三証券グループ創業90周年記念キャンペーン「会社四季報」プレゼントが再開されます。
岡三オンライン証券
2013年5月27日~、先着500名様までです。
既存開設者向けにもプレゼントがありますが、こちらは多数の場合抽選になります。
これから口座開設する人は、先着順ですので急げ!ですね!
貰えるための条件は「証券総合取引口座開設を完了」だけです。
一方、既存口座保持者は5回以上の約定で権利を得ます。
会社四季報 2013年3集 夏号 [雑誌] | ||
|
やっぱり企業の状況をチェックするなら四季報がバイブルです。
岡三オンライン証券
ちなみに岡三オンライン証券の特徴ですが、安い取引手数料もそうですが、
今回のようにリサーチに便利な情報を沢山提供していて使いやすいのも特徴です。
普段のネットトレーダーの取引は岡三オンライン証券 という人も多いです。
岡三オンラインは、丁度先週口座開設されました。
タイミング悪くキャンペーンの狭間に申し込み、損してしまいました。
以前相談させていただいた、IPOの重複申込の件ですが、
本日別の会社からIPOの案内があり、注意点として
「別の会社で申し込んでいないか。別の申込があると名寄せで分かってしまい問題となる」
と言われました。
深く追求しても墓穴を掘りそうだったので、この会社ではBBは見送りました。
今度またIPOの案件があったら、どうやって名寄せするのか、
そもそもIPOの段階で名寄せしているのか、詳細を聞いてみたいと思います。
以前から重複申込は健全配分を阻害するものとして問題視されており、
システム化も必要と言われているようですが、どこまで進んでいるのか気になるところです。
あくまでも「良心」に委ねているような気がしますが、
できる限りグレーゾーンは避けていこうと思っています。
てぃむ様、再びありがとうございます。
証券会社から注意されたなら素直に従ったほうがいいですね。
ただ実際に名寄せ作業ができるの?といった部分があります。
もともと、正しいブックビル状況が見れないという建前のようですが、
IPOの割り当て自体に、傾斜がまだまだあるので
やるなら完全にシステム化して欲しいという思いが個人IPOファンの意見です。
結局、証券会社が考えるルールですので
「IPOを袖の下に顧客を取り込みたいという思い」が本音でしょうからね。
あっ、お礼を忘れてました。
貴重な体験談ありがとうございます。