税制面での優位性がなくなっていまいちパッとしないくりっく365が10月より「新くりっく365」誕生と銘打って、いろいろと対策しているみたいなので紹介します。
結論的には、やはりぱっとしないんですが・・・
手数料無料、大幅引き下げ等を目的とする取引振興策を実施
10月1日より、取引所FX「くりっく365」の手数料引下げ等を目的とする前例のない取引振興策を実施致します。
これにより、取扱会社による取引手数料無料を含む画期的手数料引下げ、ポイント付与、キャッシュバック等の取引推進策が実現します。くりっく365は、“安心・透明・信頼”を利点とする取引所上場商品として、投資家の皆様に受け入れられて来ました。このたび、手数料のメリットが加わり、一層、
魅力的な商品に進化します。
結果としてすべての取扱い会社で施策の内容が違います。
具体的には取引量が増えれば無料にしますというのが多いです。
そんな中、ややこしい事を言わず完全無料化にしているのがGMOクリック証券【くりっく365】 です。
すでに税制面でのメリットが対面FX取引と同じになってしまっているのでくりっく365の優位点は、
・証拠金の保護の観点では東京金融取引後の直接委託
・あとはスプレッドの仕組みに公平性で有利にしている
あたりになります。しかしスプレッドに関しては普段は対面取引の方が競争で狭くなっているのでくりっく365の出番は少なくなっている筈です。
今回ひとつの施策として、手数料値下げを目指して顧客を増やそうとしていますが、GMOクリック証券【くりっく365】は多少頑張ったものの、もうひと押し店頭FXと違ったメリットを出して欲しいですね。
さらにあまり流行っていないCFDの取引所版「くりっく株365」の動向もまだまだ微妙です。
結局は取引する人にとって、これはお得だと感じるほどの手数料が分かりやすく出るまではなかなか積極的に使うことが難しいです。
いろいろ言ってますが、手数料が下がることは私達にはメリットです。
むしろFXをどうやって活かしていくか?が私達にとっては重要命題ですね。
臆病な私は上記のスタイルがあっています(笑)