仮条件を巡って、発表が1日遅れたり、BB期間中に上方修正変更するなどお騒がせなLINEですが、恐らく狙っている人で感じることが一つあると思います。
それは「ひょっとしたら当選しやすくなるかも?」です。
特に今回の仮条件の上方修正は、ひょっとしたらあるかもしれないと事前にわかっていた模様ですね。三菱UFJモルガン・スタンレー証券のネットでの申し込みは7月5日からになっていましたが、それは変更の可能性があるため、開始日を遅らせていたんだと思います。
さらには野村證券のホームページでも「仮条件変更の可能性があります。」と前もって書かれていました。ですので仮条件変更自体はそれほど衝撃的なことではなさそうです。
ただ、影響があるのが前から申し込んでいて申し込みの変更などしない人ですね。
前回の仮条件上限3,200円で申し込んだままで、今回の上限3,300円でもし公開価格が決定となれば、3,300円で申し込んでおいた人が優先的に配分されると思います。
その為、私達がすべきはしっかりと申し込みを確認しておくことです。
【LINE上場】2016年最大規模のIPO、注目のLINE株を手に入れるために!
当方、注目として記載した証券会社は申し込みました。上場するまで微妙な情勢ですが、やはりお祭り的IPOですので、参加気分です。
コメダホールディングスの抽選結果から今のところ当選しやすそうなのは
平等抽選のマネックス証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券とauカブコム証券のタッグ
あたりがLINEに対しては注目です。
普段ですとSBI証券がネット抽選では注目ですが、口座数が多いためLINEのような大型IPOは戦略的に難しい証券会社です。ポイント利用していいものかも微妙ですね。
BB期間は金曜日までです。来週には抽選結果も出てきて賑わいそうですね。