2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。当落結果も出ていますので報告します。ここ最近の公開価格はほぼ仮条件の上限決定ばかりですね。
・結果
東海東京証券・・・補欠
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券・・・落選
久しぶりの東海東京証券主幹事案件で、通常よりちょっと期待しましたが補欠当選です。確か、最近の東海東京証券は落選を補欠当選にしていそうなので繰り上がりは期待薄ですが、申込はしておきます。
東海東京証券は主幹事になるのでIPOでは貴重な戦力ですね。
・結果
野村證券・・・補欠
大和証券・・・選外
SMBC日興証券・・・補欠
みずほ証券・・・ 落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
野村證券主幹事の大型IPOですが、こちらも補欠止まりでした。枚数が多いのでどこか抽選で引っかかる人も多いのではと思っています。野村證券も補欠でしたので申し込んでおいて繰り上がりを待ちたいです。
7月IPOは野村證券主幹事が多いので、野村證券さんと相性が悪い方は厳しいですね。どれか1銘柄でも貰えると嬉しいのですが・・・。
ところでSBI証券でIPOチャレンジポイントのキャンペーンが始まりましたね。
キャンペーン期間は2018年6月19日~7月13日で、落選すると通常1Pなのですがさらに4P付与されるらしいです。正直、落選者全員が5倍になるだけなので誰得?なキャンペーンに感じますが、これからSBI証券でポイント貯めていこうという方は比較的貯めやすくなると思います。
貯めてきた人にとってはIPOチャレンジポイントのインフレが進むことになりますので、使い方がややこしくなり少し残念かもしれません。
こういう細かいキャンペーンは見逃さずに行きたいです。何銘柄か抽選が待っているので20~30Pが一気に増えるかも知れません。なお、付与は8月中旬になるようです。