2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。両銘柄ともに期待できますので、当選が欲しいですね。
・結果
野村證券 ・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券 ・・・落選
岡三オンライン証券 ・・・落選
野村證券主幹事案件かする気配もありませんね。 なお、今回は三菱やカブドットコム証券への申し込みは控えました。値嵩株で極端に枚数が少ない場合は資金効率や手間を考えて申し込まないこともあるのですが、皆さんこのあたりの基準はどのあたりにあるのでしょうかね?
私はどちらかといえば手間を惜しまないほうが勝てると思っていますので、出来る限り参加するようにはしています。
・結果
みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券 ・・・落選
こちらも補欠なしの全滅です。なかなか厳しい抽選結果が続きますが、「ハズレ≠マイナス」ですので気にせず行きましょう。心なしかIPOの申し込みマインドも下がってきている印象ですので、逆にこういった時期に粛々と申し込めるか?そして微妙銘柄でもプラスになりそうな銘柄選定も大事ですね。
毎月、せこせことSBI証券のIPOチャレンジポイントを貯めている状況です。今年の9月は大型系が微妙で回避予定なので、参加できるものが少なく寂しくなるかもしれません。
10月IPOも出てきていますし、IPOは続きます。決して数が少ない状況ではないのでチャンスはあると思います。