2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。最近、抽選で当選を見ていないですがどうでしょうか?
・結果
野村證券 ・・・落選
みずほ証券・・・落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
SBI証券・・・落選 (+1P)
むさし証券トレジャーネット ・・・落選
カブドットコム証券 ・・・後期抽選
野村證券主幹事案件は再び全滅です。これはもう数年に1度レベルでの当選期待を待つしかないと思っていますので、あまりしんどさはないです。野村證券からは今年は当選が一つもないですね。
なお前年は大型銘柄がいくつか当たっており、収益的にはプラスにはなっています。
⇒Delta-Fly Pharma(4598)のIPO新規上場情報
・結果
みずほ証券・・・当選
SBI証券・・・落選 (+1P)
実は主幹事みずほ証券で申し込みするか最後まで迷っていたのですが、BB期間最終日(月曜日)に飛び込みで申し込んでおいたら、当選となりました。
公募割れが十分ある銘柄で、しかも値ガサなためハイリスクだと思っています。ノーベル賞受賞でバイオ株に一瞬活況がでましたが、上場日まで続いているのか疑問です。ただ、BB期間が終わってからノーベル賞の話が出たのは公募組には心強いですね。
IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績
私は申し込んだものはすべて頂くタイプなので、迷っても今回の当選は購入しますが、ここ数銘柄でマイナスばかりですので気持ちよく攻めることができません。
ただ、枚数的にそんなに簡単に手に入る印象もないので、需給面でなんとかプラス初値を期待したいです。
10月では評価的に一番最低なものを確保という状況になりました。これで公募割れするとIPOで一番厳しい要らない銘柄だけ当たる状況になります。できれば、もう1銘柄確保したいですね。
もちろんデルタフライファーマに頑張ってもらいたい気持ちもあります。