昨日は2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。抽選結果も出揃いましたので、報告致します。
・結果
SMBC日興証券・・・補欠
SBI証券・・・落選 (+1P)
岡三オンライン証券・・・落選
SMBC日興証券主幹事銘柄はIPO抽選にステージ制導入になってからたくさん出ていますが、今のところ恩恵に預かれていません。厳しいですね。
ネット上ではチラホラと当選報告が見えます。くじけずに申し込み続けたいと思います。
⇒日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO新規上場情報
・結果
野村證券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
松井証券 ・・・落選
マネックス証券 ・・・落選
岩井コスモ証券「ネット取引」 ・・・後期抽選
岡三オンライン証券・・・落選
こちらは野村證券の案件。枚数が多く当選確率も多少高いとは思いますが当方落選でした。
そんなに簡単に当たるものではないですが、なかなか厳しいなぁと思っている3月のIPO公募抽選結果です。以前だったら主幹事以外でも幹事証券でひょっこり当選とか補欠当選とかが出てきたのですが、今年はそれも見られませんね。
確率に偏りが出るとは思いますが、IPOの地合いが良い限りは継続して続けるのみです。
3月後半は最後にかけて注目銘柄が出てきますが、当方に関しては公募入手が非常に厳しい情勢となりました。昨年の12月の厳しい結果からもっとプレイヤーが減ると思っていましたが、そんなことはなくまだまだショックレベルの下落ではなかったという印象ですね。
なかなか当たらなくてもしつこく挑戦することで、必ず当選は来ます。これは長年やっていて感じるものです。申し込みはタダなのですから、落選ラッシュにめげずに頑張りましょう!