昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも公開価格は仮条件の上限で決定しています。IPOの調子がいいですので早めに公募株欲しいところですね。
・結果
大和証券・・・チャンス当選
野村證券・・・ 落選
SBI証券・・・落選(+2P)
楽天証券 ・・・後期抽選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
岡三オンライン証券 ・・・落選
auカブコム証券 ・・・申し込まず
もうすぐ大和ポイントプログラムが終わり(2021年3月末まで)となりますが、滑り込みチャンス当選をしっかり手に入れることができました。
昨年の12月でポイント失効で商品に交換したりで「チャンス回数6回」まで下がっていましたが、それでもチャンス当選ゲットを最後に手に入れたので、今回は嬉しく画像を残しておきます。
アクシージアは枚数も多いので公募当選者も多そうです。規模が大きいのでこのまま良い地合いが上場日まで続いて欲しいです。後は後期抽選の楽天証券も可能性は高めになりそうですね。
・結果
みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選(+2P)
SMBC日興証券・・・補欠
大和証券・・・選外
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
楽天証券 ・・・後期抽選
マネックス証券・・・落選
auカブコム証券 ・・・申し込まず
こちらは全滅状態でした。小型マザーズIPOを手に入れるのは現状かなり厳しいですので、全滅でも落ち込まないように次に行きましょう!3月IPOも見えてきていますので、まだまだチャンスはあります。
auカブコム証券は今回申し込んでないのですが、三菱UFJモルガン・スタンレー証券への割当枚数をみて、申込みの手間と天秤にかけてパスすることもあります。auカブコム証券は2段階申し込みで面倒な部分もありますので、逆に味方をすると手間からパスする人も多く、また折り合いをみて申込みはするつもりです。
2021年IPOはQDレーザが伸びているおかげで地合いが良いです。株式市場のムードもいいうちに、しっかりと利益を積み重ねておきたいですね。
当方もようやく2021年一発目の当選報告ができました。当選報告はネット上ではやや当選バイアスが掛かると思いますので、そういったものを割り引いても長く続けていれば利益が出るというのを証明できればと思っています。
CONNECTは口座開設されてないのですか?
うちは大和とCONNECT期待でしたがダメでした。
が、なんと丸三で1枚当選しました(たぶんゆうちょ銀行以来の2回目)。
ネットを見てると、CONNECTと丸三での当選が結構多い気がします。