Liberaware(218A)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限310円で決定しました。まだまだ話題性の高いドローン活用事業で、2024年になってからも活躍しているみたいですので注目されそうです。

IPO当落情報(当選・落選)


Liberaware(218A)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 落選(+1P)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
岡三証券(岡三オンライン) 補欠当選
岩井コスモ証券 後期抽選

単価が安いことから枚数多く、ひょっとしたらおこぼれが貰える期待もありましたが残念ながらほぼ全滅状態です。岡三証券(岡三オンライン)で枚数が少ない割には補欠当選を頂いています。

個人的には楽天証券の後期抽選、敗者復活に期待しています。3桁枚数ありますので、まずは抽選倍率がどの程度になるかですね。

楽天証券のIPO抽選は楽天銀行のIPOがきっかけとなったか分かりませんが、上限100株から銘柄ごとに上限申込数が異なる方式になっています。多く申し込める人に優遇していますが、割当枚数自体がそれほどないので、出来れば少額参加者にも平等になる銘柄も用意して欲しいところですね。


Liberaware(218A)のIPO新規上場情報

7月IPOはそれなりに期待して良い銘柄も多く、またIPOの地合いも一時期からは復活基調ですので、IPOらしさ全開の楽しい上場結果になるよう期待したいところです。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新