木曜日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しております。9月下旬は少し微妙な銘柄が多数出てくる状況です。日経平均も上下動が激しい状況なので、IPOの特徴が霞むような状況ですが頑張ってほしいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


リプライオリティ(242A)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
Jトラストグローバル証券(旧:エイチ・エス証券) 補欠
SBI証券 落選(+1P)
松井証券 補欠当選
岡三証券(岡三オンライン) 落選
マネックス証券 落選
楽天証券 後期抽選

リプライオリティの結果は全くプライオリティのない結果となりました。主幹事含め補欠が散見される状態です。補欠はとりあえず申込む予定ではありますが、補欠繰り上がりということは不人気が確定しますので、繰り上げ当選もあまり嬉しくはありません。

松井証券でも補欠が出てしまっている時点で、状況が怪しいですね。

福証Qボードは初値状況がよろしくないので、特に公募から参加しなくてもという人が多そうです。ただ、こちらは割安感ありますし、中長期視点で保有しておけば良いことありそうな銘柄と感じます。


ROXX(241A)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 補欠当選
野村證券 落選
SBI証券 補欠当選
大和証券 選外
岡三証券(岡三オンライン) 落選
マネックス証券 落選
楽天証券 後期抽選
松井証券 落選
SBIネオトレード証券 落選
大和コネクト証券 落選

こちらも主幹事で補欠当選でした。どうもスッキリしない結果ですね。9月下旬のIPOは微妙と感じる銘柄が多く消極的申込み感覚でいますが、その体制だと結果も消極的に微妙な状況になりそうです。私は補欠分は余程のことがない限りは申し込むと決めているので申込みますが、繰上げ当選すると期待度が低くなりそうで不安ですね。

ROXXはIPOらしさは感じる銘柄ですので、地合いさえ良ければ結構面白い結果が見れそう。逆に地合い悪ければ、セカンダリーでうまくトレードしてやろうという層がたくさん出てきそうな銘柄という感じでしょうか?


以上、2銘柄の当落結果でした。

9月下旬のIPOは程々の参加で、とりあえずプラストレードになっていれば良いか?の感覚でしょうか?月末に集中してしまっているのが残念です。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

10月のIPOもたくさん出てきています。バラエティ豊かな状況で、さらに超大型IPOは全員にとって注目です。証券口座の準備はしっかり済ませておきましょう!

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

キャンペーン含め、他のお得な取引も駆使してジリジリとお金を増やしておきましょう。