密かに当たらないかなと期待していた、GMOリサーチの裏幹事GMOクリック証券はあえなく落選でした。

ただ、いつもかなり利用させてもらっていますので仕方ないですね。

今回久しぶりのGMOクリック証券でのIPO抽選でしたが、申し込み方法の復習になりましたね。

1.資金は後期型、申込は2段階申込(購入時抽選)
2.申込単元は今回は500株まで(5単元)

GMOクリック証券はWeb上の取引画面がかなり使いやすいので重宝しています。

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

これでIPOまで当たれば様様だったのですがそうは甘くはないでしょう。申し込めるなら申し込む人が多いと思うので、当選確率はかなり低かったと思います。

ただ申し込まなければ0です。ちょっとした操作で、ある意味当選するか?のドキドキを楽しめるなら、それはそれで良いのではないでしょうか?

こういう言い方は好きではないのですがIPOは宝くじ的なものもあります(公募抽選)、宝くじとの違いは宝くじはお金を払って抽選権利を得る、IPOはお金を預けて抽選権利を得るでしょうか?

持ち金資金で、くじびきの楽しさを味わえるのもストレスの多い現代社会においてメリット一つかもしれませんね。

まぁ外れてばかりなので耐性の低い人には向かないのかもしれませんが・・・

GMOクリック証券は持っておくと使う場面がめちゃくちゃ多いです!