明日は注目のSBI証券主幹事フィットの上場です。
需給勝負のブラスの結果が厳しく、ややIPOに様子見気配が流れています。微妙銘柄のラッシュが続くため、厳しい戦いが続きそうです。

フィット(1436)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:4,350円 気配更新:更新値幅95円、更新時間10分
下限値段:1,418円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,890円)
2,000円(公募比: +110円/+5.8%)
読者予想平均:2,616円 | 読者予想中央:2,400円 | 読者予想補正値:2,465円

引受価格は1,738.80円となっています。

直前予想は微増のポイント2,000円としました。SBI証券主幹事ですので個人の幅広い売りとなれば少しでも利益で切り上げたい2,000円のポイントが気になります。

なお、SBI証券主幹事の銘柄は良くも悪くも放置される傾向があります。今回はロックアップの外れたV.C.などありませんので、その点で大型の売りリスクは少ないでしょう。

一方、地方本店で景気に左右されやすいIPOでは不人気の建設業セクターがどうなるかですね。流れ的にはIPOチャレンジポイントを使ってまで取った人にとっては厳しそうな結果になるかもしれません。

せめて少しでもプラスになるような結果になって欲しいですが、大手予想では公募同値が出ていますね。フィットで公募同値なら来週は厳しくなりそうです。

SBI証券は主幹事豊富でIPOでは必須証券会社です。ポイントの利用戦略も重要さを増しており特に期待値算出でうまくポイント投入することが求められます。

私はフィットでは使うべきではないとBBスタンスで言及しましたが、どうなるでしょうか?

フィット(1436)のIPO新規上場情報

意外とセカンダリーが入りやすい相場になるかもしれませんね。