明日はいよいよ危険銘柄の上場です。このところIPOは初値はいいですが、セカンダリーは振るわない状態。初値に関しては、かなり厳しい中での上場と考えます。

信和(3447)のIPO新規上場情報

上場初日の参考情報

・気配更新
上限値段:2,645円 気配更新:更新値幅58円、更新時間10分
下限値段:863円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

・引受価格 1,185.46円

直前初値予想(公募価格:1,150円)

1,085円(公募比: -65円/-5.7%)
読者予想平均値:1,263円 | 中央値:1,235円 | 補正値:1,269円

直前予想のコメント

直前予想は引受価格での公募割れとしました。とりあえず、引受価格の防波堤で値がついてから、その後は安いと見て買われるのか?それとも興味なしとして更に下がるのか注目です。想定価格からは随分と下がることになりますが、どうでしょうかね?

大手予想的には忖度のある予想会社はやはり公開価格での予想、ない方はしっかりと引受価格と苦しむ予想をしています。こういう時は、だいたい後者の予想のほうが当たりますね

IPO的には何でも上昇しすぎて過熱し過ぎ感もあったので、ここらで一旦公募割れで冷静になれとなってほしいです。ただ、注目大型のキュービーネットホールディングスは当方も持っていますのでプラスで始まってほしいですが・・・、そんな虫のいい話は・・・、ですね。

信和(3447)のIPO新規上場情報

セカンダリーもこのところ初値天井続きで手が出しづらいですが、そろそろ美味しい案件が登場になるかもしれません。