ようやく久しぶりのIPOとなります。注目度は高そうなラクスルですね。個人的には4月末のIPOのセカンダリーに対する逆風が落ち着いているかが気になりますね。

ラクスル(4384)のIPO新規上場情報

上場初日の参考情報

・気配更新
上限値段:3,450円 気配更新:更新値幅75円、更新時間10分
下限値段:1,125円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

・引受価格 1,387.50円

直前初値予想(公募価格:1,500円)

1,510円(公募比: +10円/+0.7%)
読者予想平均値:1,888円 | 中央値:1,460円 | 補正値:1,509円

直前予想のコメント

最終予想は公募価格付近としました。一応、手数料割れレベルのプラスに9時前の公募ライン攻防戦でなるみたいなイメージで10円色付けしました。

当方、C評価銘柄はIPO全体で見て「公募割れしても、まぁいいや」感覚で申し込むのですが、今回は申し込みを控えています。メルカリが同じ主幹事で登場した部分を含めて、なんというかリターンが低そうで、あまり関与したくないIPOと感じました。

ただ、業態的にはまだまだ上場会社として面白いサービスをしながら成長するかも知れないので、気長に見れば1部昇格まで含めて面白いかも知れません。

結構、余裕で当選しているという方もいれば、意外にもらえなかったという声も出ていますが、あまりそういった声は気にせず結果を見て今後のIPOのBBスタンスに活かしていきたいです。

明日の上場からは6月の仮条件決定など、一気にIPO市場が盛り上がります。6月は忙しくなるかと思いますが、気を抜かずに利益を出したいところですね。

ラクスル(4384)のIPO新規上場情報

6月の焦点は多く、まずはメルカリ、SBI証券主幹事3銘柄といろいろあります。利益をしっかり出したい月になりそうです。

 IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ