明日はアンビスホールディングスの上場予定日となります。明日の上場でIPOはまた1週間程度空くことになります。今年のIPOは10月までコンスタントに上場があって楽しめますね。

アンビスホールディングス(7071)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:6,440円 気配更新:更新値幅140円、更新時間10分
下限値段:2,100円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(5分)

それでは初値予想です(公募価格:2,800円)
3,100円(公募比: +300円/+10.7%)
読者予想平均値:3,607円 | 中央値:3,100円 | 補正値:3,233円

主幹事の引受価格:2,576円

初値は直前でも非常に迷うところではないでしょうか?近頃の弱い初値と、直近では医療系業種のレオクランがセカンダリーで伸びたことで注目される要素が絡み合います。個人的には吸収規模も大きいので、初値に関しては伸び悩むと見て微増の3,100円としました。

レオクランの状況連想からBBスタンス時の予想よりは少し上げていますが、もとから3,100円ぐらいというか3,000円を少し超えたところを想定していました。レオクランが伸びたからと言って素直にこちらもセカンダリーで来るかどうかは難しいセカンダリーですが注目はされているでしょうね。分かりやすいのは逆に不安ですが、その不安でまごついていると乗れないのもIPOセカンダリーです。

明日の初値とセカンダリー状況は楽しみですね。

 

主幹事野村證券SBI証券の2社幹事体制のIPOですので、そのあたりでどういった動きをするのかも気になるところです。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

明日の上場は良いですがCあたりの評価をしているIPOは初値状況が本当に厳しくなっています。見極めと攻め姿勢を考えるのが重要になってきました。