明日はNSグループ(471A)の上場日です。明日からいよいよ2025年12月IPOの四天王登場という雰囲気でしょうか?プライム銘柄ということで期待したいのですが、上場ラッシュ中に不人気感は気になります。

NSグループ(471A)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報

・気配更新
上限値段:3,405円 気配更新:更新値幅74円、更新時間10分
下限値段:1,110円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

・注文受付価格の範囲 :370円~5,920円

それでは初値予想です(公募価格:1,480円)
1,450円 (公募比: -30円/-2.0%)
読者予想平均値:1,865円 | 中央値:1,500円 | 補正値:1,596円

主幹事の引受価格:1,406円

直前予想はやや恣意的に引き下げて1,450円と公募割れ予想にしました。ただし、イメージ的に1,440~1,500円あたりの初値予想を考えていて、公募割れの可能性もあるのなら、直前予想は他の大手予想と違って公募割れで最終予想にした程度ですので、微プラスの線も普通にあると思っています。また、公募割れしても引き受け価格まで下がるようなことはなく仮条件の下限の1,440円ぐらいではかなり下値が固くなる銘柄だと考えています。

中長期的に高配当を享受しながら、いずれ業績連動から各種指標で割安感が出て水準是正で株価が上がっていくような銘柄だと思います。ということでIPOプライマリー感では妙味がかなり薄いと見て、最終公募割れ判断です。もし安くなれば、中長期で楽しめるように保有して放置株というのはありでしょう。

注目は恐らく翌日のSBI新生銀行に向かっているでしょうから、あまり初日の値動きも激しいものにはならないのではと思っています。それでも一旦は公開価格を超えて1,500円ぐらいまで買われることもありそうな銘柄ですので、初値売りだけの目線でない対応をしたいですね。いずれにしても初日の動きはかなり小さいものになってじっくりとタイプかと思います。上場初日だけの株価の動きを見ても仕方がないかもしれません。

なお、大手予想は忖度側が1,550円とやや強気、良く当たってたほうが1,500円で微プラスです。プライム銘柄が公募割れするのはあまり見たくはないですが、今は株価が上昇しているキオクシアHDも公募割れからのスタートでした。ここは地味系過ぎてテーマ性もないので、本当にじっくり持っておいてジリ高を狙う銘柄と感じます。

NSグループ(471A)のIPO新規上場情報