マネックス証券は口座を持っている方に何かが貰えるキャンペーンをたまに行います。

マネックス証券

昨年度は12月のIPOラッシュの時にフィスコのレポートが見れるなどかなりお得でした。

IPOが好きな私としてはフィスコ以上に精度の高い分析をすることを心がけておりますが、やはり大手の情報力との差があります。ただ大手予想会社は大手で大人予想をしなくてはいけないところがあり、その部分との差をチェックするのに使っています。

今回は雑誌の別冊を頂きました。

Picture 956

下記雑誌の付録になります。最近は優待株を桐谷さんが引っ張りだこで紹介しているのですが、正直私も優待銘柄は自信がありますが、あまり大っぴらに優待だけに焦点を当ててほしくない部分もありますね(自分が言うな)

頂いた雑誌別冊の中身は基本的に米国株の魅力を伝えていて、そのスタートガイドになっています。なぜマネックス証券 がプレゼントしているかというと米国株が今注力をかけている部分だからです。

ScreenShot00835

主要オンライン証券との比較で手数料の安さをアピールしています。

実は私は比較対象になっているSBI証券楽天証券で過去に米国株を取引しており今も保有株などあります。ただこれから取引するのならマネックス証券 の方が手数料が安いですね。

マネックス証券 はセミナー等、初心者にも分かりやすく解説する企画が多いので参加しやすいと思います。私の場合はやはり分散投資の意味合いが多く、本当に余剰資金を安いなと思った銘柄を軽く買って長期保有しています。

個人的には雑誌では誰もが知っている人気銘柄なんて書き方していますが、個別株なら自分が好きな銘柄アマゾンとかですね。ただ基本的には長期の場合はETFとかにすることが多いです。

マネックス証券

雑誌プレゼントするぐらい、みていて個別株ならマネックス証券 がオススメですね。