松井証券さんが特別タイアップキャンペーンをしておりますので報告いたします。

matuitieup_zeisei_thumb

松井証券タイアップキャンペーン「個人投資家のための証券税制Q&A」プレゼント!

キャンペーンに関しては適用リンク先からの口座開設のみで、税制に関する冊子が貰えるというものです。2018年からつみたてNISAも始まりますので、証券税制に関してはよく知っている方が税金で損しない投資ができますので、いい機会だと思いますので、松井証券の口座がない方はついでに貰うと良いともいます。

↑キャンペーン適用はこちらのキャンペーンバナーからの申込になります。

松井証券の特徴

せっかくですので、ここで少し松井証券に関する私の感じる魅力を紹介しておきます。

株主優待タダ取り(クロス取引)に開設しておきたい証券会社

私は株主優待クロス取引に関する方法を大昔から紹介しており、また数年実際に取り組んでいる結果を出していますが、初心者の方が最初に利用したら良いと思っている証券会社が松井証券です。

  • 逆日歩が掛からない一般信用売り建てが行える。
  • 手数料が現物、信用を含めボックス計算なので手数料を節約
  • 取引10万以下の手数料が無料

これらの特徴があり、最近では一般信用売建対応の証券会社も増えていますが松井証券は元祖的な扱いです。最近多い、売建可能残数表示で争奪戦にならずやや余裕を持ったクロス取引が可能です。

また、松井証券も最近は他の証券会社との競争が厳しくなっているのか?12月の優待銘柄買い付けでギフトが当たるキャンペーンをするなど、この分野では負けたくない姿勢ですね。

main_detail_03

特に現物と信用取引が両方同じ手数料体系に入っていることで、初心者の方はスムーズにクロス取引が出来ると思っています。

最近はIPO取扱にも積極的、当方2017年に当選も

松井証券は過去はIPOの取扱に積極的でしたが、2007年以降のIPOの数が減少になり始めてからは取扱数が極端に減りました。しかし、近年のIPO人気から再び取扱数が増えています。

特に2017年から感じているのは委託幹事ではなく幹事証券として取り扱うことが増えてきていることです。

ロードスターキャピタル(3482)のIPO新規上場情報

roadstarcp

私はロードスターキャピタルを松井証券から手に入れましたが、幹事証券に入っていますね。IPOに強くなっていることがあまり知られていないのと、申込方法が他社と違って2段階になり後期抽選型ですので仕組みが異なる分、少しややこしく穴場的証券会社と感じます。

ネット証券なので抽選に不公平感を感じないところも良いですね。


松井証券は「業界初」のサービスを取り入れることが多い証券会社です。最近では「一日信用取引」「プレミアム空売りサービス」など、他の証券会社が後追いで出してきていますが、松井証券がいち早く提供しており、他には無いサービスですので投資のチャンスがあります。

特に松井証券が「業界初」で出してきたサービスは今後も注目だと思います。

↑キャンペーン適用はこちらのキャンペーンバナーからの申込になります。

松井証券タイアップキャンペーン「個人投資家のための証券税制Q&A」プレゼント!