One Tap BUYは2021年2月に「PayPay証券」へ社名変更!ポイント投資が加速か!?

スマホ証券【One Tap BUY】から正式に2021年の2月に社名変更して「PayPay証券」になることが発表されました。スマホ証券【One Tap BUY】はソフトバンクとみずほ証券、Zホールディングス(ヤフー)がタッグを組んで発足したスマホから簡単に投資が出来る証券会社として登場しましたが、いよいよPayPayで投資が出来る証券会社に生まれ変わりそうです。

One Tap BUY

当サイトを見ている方は「誰でもIPO」でIPO申込みを目的にすでに証券口座を持っている人も多いかもしれません。

daredemoipo

ただ、過去のIPO取り扱いはあの2018年のソフトバンクのみと少しさみしい状況になっています。今後、もうちょっとみずほ証券主幹事の案件など回ってこないと活躍の場がないので、他の振興スマホ取引系証券は割当を流しているので、頑張って欲しいですね。

みずほ証券主幹事のIPO案件を取り扱い増やすという意向はある模様です。)

PayPay証券に社名変更してすぐさまサービスに変更はないようですが、PayPayとの連携がより強まって、PayPayで投資できる証券会社ということになりそうです。

One Tap BUY

今でも「ボーナス運用」を使えば持っているPayPayボーナスを活用して指数投資に運用はできます。今後はPayPayで日本株が買えたりと行ったサービス追加が行われるのでは?と予想しています。

現状の「ポイント投資」の証券口座をリストにしてみると

となっています。かなりポイント投資対応の証券会社が増えて、ポイント価値が高くなっていますね。ポイントで投資ができるということは、ほぼポイント≒現金という表現をしてもいいでしょう。むしろ消費ではなく投資に回す機会が増えていることで、投資家にとっては貴重なアイテムかもしれません。

【ポイント投資】代表的なポイントと投資できる証券会社などのまとめ

還元策やキャンペーンなどで現金ではなくポイントバックの時に「なんだポイントか?」となるのではなく「ポイントを次の利用までしっかり活かせる体制」を整えておくことが、必須になってきそうです。

スマホ証券【One Tap BUY】のデメリット

現時点でスマホ証券【One Tap BUY】が惜しい部分も紹介しておきます。

  • 国内株式取引はスプレッドの手数料で0.5%と高め
  • 出金時がソフトバンクカード、ドコモ口座への出金以外は手数料が掛かる。
  • 入金も顧客側負担。

ドコモ口座を使えば入出金の手数料を抑えられますが、御存知の通り「不正利用」が過去に発覚しました。新規口座登録を当面停止中で、このような口座を使わないと入出金無料にならないのは残念なところです。


個人的にはPayPayを使った投資がよりスムーズになれば、PayPay自体はヤフオクで株主優待券などを売ったときに貯まってきますので、再び再投資という良い循環ができるので利用していきたいと思っています。PayPayで1株でもIPOが当選して買えて、お金が一気に増えるという細かい技を使えたらなぁと今から妄想しています。

One Tap BUY

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2021年のIPO戦績】
31戦 31勝0負0分 (勝率100.0%)
▼2020年のIPO上場結果表
94戦 70勝23負1分 (勝率74.5%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

コラボキャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2021年05月15日
権利付き日:2021年05月12日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2021年 当選銘柄:5銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+908,700円
2020年 当選銘柄:17銘柄
2020年度、差益+2,389,000円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ