ヒューリック(3003)の株主優待が到着しました。
毎度おなじみのグルメカタログギフトです。
優待到着は2月27日頃でした。
届く時期も毎年同じで私はいつもすぐに選んで3月14日のホワイトデー到着にしています。ヒューリック優待は自分の中で、ホワイトデー優待ですね。
中にはマカロンも入っているので、以前はそれで本当にホワイトデーにしていたのですが、最近は家族にカタログ見てもらって選んでもらってます。個人的にはさくらんぼうまそうと思っているのですが却下!結果的にヨックモックやアイス、ジュースなどに落ち着きそうです。
「ヨックモック」ならクッキーなので意外とホワイトデーにぴったりですね^^
前回の逆日歩は6円(9.6円x5日)でした。前回は逆日歩がやや付いた状況です。ここ最近、優待クロスの認知度が上がってきているので制度突撃の人も増えている(一般信用争奪戦で溢れてどうしても優待欲しい人が増えている)のかもしれません。
私は優待クロス取引に関しては以前よりも控えめな行動になってきています。いつまでも同じようなお得な状況は続かないと思ってますので、得な部分は頂きますが無理はしないで、他の投資法を考えるほうが前向きかと思います。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ