大塚ホールディングス(4578)の株主優待案内が到着しました。
毎度おなじみの食料品優待になるようです。
優待案内到着は3月13日頃でした。配達は普通郵便でした。
3月中旬に優待内容を案内しておいて4月中旬に実物が届きますね。皆さんは大塚食品といえば一番に何が思い浮かぶでしょうか?ポカリスウェット?ボンカレー?オロナミンC?あたりかもしれません。
でも、私はカロリーメイトですね。しかもカロリーメイトのスナックタイプでなくドリンクタイプです。これまたなかなか不味いんですよ・・・。
不味いというと申し訳ないかもしれません。非常に好き嫌いが分かれる味です。 そしてそのカロリーメイトドリンクタイプが好きなのがゴリラーマンです。
ゴリラーマン知らない人のために載せておきます。非常に寡黙なゴリラーマンと分かり合えるにはカロリーメイトドリンクの良さを知らなければなりません(笑)
今回の優待セットの中にはカロリーメイトドリンクタイプが入っているようです。大塚商品は味で攻めず健康や栄養素で攻めているスタイルです。個人的はこういう企業があってもいいと思うので応援したいですね。優待も好き嫌いが分かれてくれることで取りやすいです。
追記)4月16日に配達指定でゆうパックにて商品が到着しました。いつもの化粧箱に大塚食品の有名商品がオンパレードです。ちゃんとカロリーメイトのドリンクも入ってますね(笑)
逆日歩は前回は2.5円(MAX36円x5円)でした。そんなに逆日歩付くイメージはありませんね。というかあまり人気がない優待だと思っています。今後も独自スタイルを貫いて欲しいのと、クロスで貰っておいて食べない人は取らないで欲しいですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ